My Share Notes (マイシェアノーツ)

Just share my notes that I want to remember.

iPhoneにお勧めのケース:Rakuni

   

こんにちは、yoichiroです。

気づくと11月が終わりそう・・・。週1記事を目指してるわりには、やっぱり更新頻度が上がりません・・・。誰か上手に更新する方法教えて下さい(苦笑)

Rakuniって聞いたことありますか?

Rakuno

Rakuni

iPhoneを3Gから使い続けてる僕は今まで数多くのケースを使ってきました。一個500円以下の物もあれば、1万円以上するケースも色々試しました。
そんな僕が現在大変気に入っているケース、それがRakuniです。

お勧め理由1. カードが収納可能

カードが収納できるケースは色々あるんですが、このケース、シンプルなのに、3枚のカードが収納可能。その上ストラップホール+ストラップという作り。特別変わったデザインな訳ではないんですが、よく考えられたデザインでカードホルダーがスタンドにもなり、実に使い勝手が良い。
正直iPhone6まではカード収納にこだわって無かったのですが、ですが、ApplePay対応になった7以降の場合、iPhoneと共に免許証を持っていれば、財布を持たなくてもコンビニ等なら買い物できるということで、個人的にiPhone7になってからこのカード付きにこだわって見ています。
ただ、Apple WatchのおかげでiPhoneでApple Payの決済をする事が無くなったので今後どう感じていくかは?ですが・・・。

お勧め理由2. カラーラインナップ

当たり前のことながら、カラーラインナップがある程度あります。やっぱり選べるということがケースを選ぶ上では重要になると思います。。
このRakuniの場合機種によってカラーバリエーションが違ったりしますが、まず材質が本革かPUレザー(or特別バージョン)とあり、その中にカラーがあるのである程度選択可能となっています。

サポートの対応がしっかりしている。

皮剥がれ

先日このケースの革が土台と剥がれる部分があり、接着する為、どのような接着剤を使えば良いかアドバイスを求めサポートへ連絡しました。それもFBメッセージを利用しての問い合わせを利用したのですが、丁寧な返答を頂いただけでなく、こちらから商品を送れば修理をしてくれるというご案内を頂き、送って修理をして頂きまいた。

修理後の写真

返送されたRakuniは綺麗に直ってきただけでなく、革全体にもクリームを塗ってくださり、また手書きのメッセージと予備の接着剤が付属されていました。現在溢れているケース会社の中でこんなにしっかりとサポートしていただけるのは数社ではないでしょうか?この経験がより安心して購入を勧めれるケースとなっています。

あえて記載するデメリット

あえて不満点を書くとすると、どうしてもカード収納ケースというのは厚みがましてしまうという点です。
あとは、僕の場合、実際修理に出すことになった、本体部分と革が剥がれかけたという事による耐久性の不安(これは本革利用の為おきた問題なのでPUレザーの場合どうかは謎です。)。
現状、このくらいでしょうか?

まとめ

このRakuniは素直にお勧めできるケースとなっています。
もしまだしっくりくるケースを見つけれてない方は、是非このケースをお試しください。

ちなみに、昨年にAPP BANKがデザイン盗用でちょっと話題になったのも、このケースの事です。
[AppBank、iPhoneケースのデザイン盗用か メーカーの抗議受け動画削除、疑惑については「検討中」 – エキサイトニュース(1/2)](http://www.excite.co.jp/News/it_g/20161220/Biglobe_2458530480.html)

ということで、このBlogリニューアル後、初のケースの紹介記事でした。

 - iPhone/iPad/AppleWatch, 周辺機器/グッズ , ,