My Share Notes (マイシェアノーツ)

Just share my notes that I want to remember.

PIKLIP Beta Program

   

こんにちは、yoichiroです。

今日は僕がベータプログラムに参加したPIKLIPをご紹介!

皆さんは撮った写真ってどうしてますか?

多くの方が、パソコンの中にそのまま保存とか、携帯の中にそのまま保存、もしくはSNSインスタやフェイスブックにアップしてそれで終わりという状況になっていないでしょうか?
細かく管理されている方は気に入った写真を印刷してアルバムにしたり、web印刷サービスを利用されたりしていると思います。
アルバム保管やweb印刷サービスは確かに良いサービスなんですが、見直す事って中々ないと思います。
かといって印刷したものを壁等に貼るとその後が大変・・・。(剥がす時が心配。)

PIKLIPはいつでも貼って、貼りなおせるがコンセプトのweb印刷サービスみたいです。

普段、ベータ版のサービスにはあまり申し込みしないのですが、今回は金額が安かった事(送料込みで$5.99)と、
(1枚100円ちょっとの印刷って考えると決して安くはないと言われるかもしれませんが、貼りなおせる写真として考えたら僕は安いと判断しました。)
開発は日本人の方みたいだったので、このβプログラムへ申し込んでみる事にしました。

申し込み手順

申し込みは至って簡単、HPのBuy PIKLIP(GET PIKLIP)をクリックして写真を選択
(選択後に印刷範囲の調整も可能です。)
クレジットもしくは、paypalで支払い手続きをすれば終了。
(1/7の昼ごろに僕は手続きしました。)
HP上では注文から発送まで1〜2週間と記載があったので、到着までは3週間前後かなと思っていたら、昨日(1/11)到着してその早さに驚きました!

出来栄えは?

こんな封筒に入ってきました。
Envelop1
Envelop2
てっきり、海外から届くと思っていたのですが、普通に国内からでまず驚きました!
(それ以前に、このPIKLIPって名前がまだ僕の中に定着してなかったので何が来たのかわからず、これは何???っと、かなりの疑問を持ちながら封筒を開けました。)
PIKLIP1
中にはこんな感じで入ってました。
PIKLIP2

5枚の写真が重なって入ってました。
普通に綺麗に仕上がっています。

と、いう事で早速壁にペタッ

PIKLIP4
こんな感じでシートを剥がして写真を貼ります。
PIKLIP wall
貼ってみると、かなり良い感じです!
嫁がなんて言うかな?って気になってましたが、嫁も気に入ったみたいで、もっと写真が欲しいという話に!
不安は?というとどの位の耐久性があるのか?(印刷面の色褪せや接着面がいつまでもつのか)
あと、不意な落下時に接着面にゴミがついたときにどの程度までなら貼り付けできるのか?(ホコリやゴミ等がついた場合はセロテープでとると良いみたいです!)って感じですかね?

まとめ

思った以上に家族に大好評だったPIKLIP
時間が経過しないと本当に良いものかの判断はつきませんが、現時点ではかなりオススメな写真印刷サイトです。本サービス開始の発表はまだですが、もしまだBetaサービス中でしたら、みんさんも是非お試しください。(ちなみに在庫がある間は一人何度でも申し込んで良いみたいです!)

 - IT&TECH, Other ,