My Share Notes (マイシェアノーツ)

Just share my notes that I want to remember.

2019プロ野球開幕

   

こんにちは、yoichiroです。
カープのチケットの取りにくさを記事にしようと思っていたのですが、気づくと今日開幕!

予告先発(日本プロ野球機構より)

今年も楽しみなプロ野球。 勝手な順位予想を記載しておきます。

セリーグ

1位 広島
2位 ヤクルト
3位 横浜
4位 巨人
5位 阪神
6位 中日

阪神、中日ファンの方すいません。 正直勝ち上がる映像が思い浮かびません(阪神は先発ピッチャーはいるんですよね!この先発がみんな9回まで投げきってると上位に食い込めるかも?)

巨人=普通に考えると1位or2位なんでしょうけど、炭谷が入って、阿部も捕手復帰、キャッチャーが決まらない=チームとして纏まらないイメージがあるので、あえて、4位にしました。丸の移籍もあったので、この開幕3連戦で3連勝とかあると十分優勝争いすると思います。

ヤクルトと横浜、横浜のピッチャーがちょっと怪しくなってきていますが、この2チーム十分上位争いをすると思っています。

そして我らがカープ、4連覇への願望を込めて1位予想。
ピッチャーがって言われたりするんですけど、去年先発陣ガタガタだったんですよね。それなのに、優勝で終われたっていうのは大きかった。今年ももし開幕ローテーションピッチャーになにかあっても2軍で控えたちがたくさん頑張っていますので全く問題ないはずです。 問題は今日からの開幕3連戦。 移籍した丸がいる巨人とになります。ホーム、マツダスタジアムでは大きく勝ち越しているここ数年、この3連戦を2敗すると丸のいなくなった今年は勝てない等言われるでしょう・・・。そうなるとズルズル負けが増えるのが怖い。だから優勝への絶対条件としてこの3連戦で2勝以上だと思っています。
頑張れカープ

パリーグ

1位 日ハム
2位 ソフトバンク
3位 ロッテ
4位 西武
5位 オリックス
6位 楽天

ソフトバンク優勝の予想にしたかたのですが、けが人多発で2位に・・・ 代わりに日ハムを予想。

さて、3位に予想したロッテ。
いろんな予想記事を見ててても今年のロッテは5位,6位が定位置に・・・。
昨年の中盤から下位に沈みましたが、これは一番の荻野の怪我以降・・・それだけ荻野に依存していたんだと思います。今年はというと、荻野がスタメンとなるかどうか?鈴木もスタメンなの?内野外激しいポジション争いが行われています。打線がカバーできれば、投手陣も頑張ってくれるはず。
大きな期待を込めての3位予想です。

ってことで、Aクラスのはずの西武が4位へ落ち、以下オリックス、楽天と予想しました。

日本プロ野球機構
日本プロ野球機構

まとめ

今年のマツダスタジアムでの観戦は4戦を予定。
チケットの取りにくさの解消にはカープが負けてくれることなんだろうけど、連覇の可能性ってめったにないことだろうからこのまま4連覇、5連覇と可能な限り頑張って欲しい。
頑張れカープそしてロッテ!

 - カープ, スポーツ