e-208 ファーストインプレッション その1 納車編

e208

納車の記事、書いたつもりでいた私、yoichiroです。

納車から約8週間、そろそろ最初のインプレを書こうかとBLOGを見てビックリ!!!
納車の記事書いてなかったのですね!

と、言うことで、本日は

初輸入車の納車に関して

を、お送りします。

e 208納車

納車時


まずは納車、初の輸入車どんな感じの納車になるのかドキドキでしたが、ディーラーに行くと、幕がかけてある車が!!!(最近はマツダもこんな感じらしいですが、僕にとっては初の経験!)
カッコ良く演出していただきました。


その後は約1時間ちょっとの説明を受け、そのまま自走で帰宅。(コーティング前の車でのドライブは結構ドキドキしました[笑])
予定ではそのままテックイシハラさん乗って行ってコーティングしてもらう手筈でしたが、諸事情で代車が用意できなくなったとの事で、翌朝取りにきてもらう事に変更。 急遽時間ができたので、子供と近所へ買い物に行ってみたり、車内コーティングをしてみたりしました。 チラカーライフさんの影響を大きく受けた僕はグラシアスでピアノブラック部分をゴシゴシ磨いてみました。

翌日

予定通り朝一で積載車到着。そのまま乗っけて帰ってもらいました。
これで帰ってくれば、安心して乗れるので、どのくらいピカピカになって帰ってくるか楽しみです!

コーティング後

Dream Corat(テックイシハラ)さんより帰ってきた、e-208。 ピカピカに磨いてもらい、より綺麗に。
ついでに入れ替わりで、8年目の軽四も再コーティングに出しましたが、こちらも驚くほどきれいに。
208の後に軽四(スペーシア)を再コートのお願い、新車以上にピカピカでこれを見た父親が自分の車を再コートに出したり、知人が車をお願いしたりしてました。

現在色々なコーティング屋さんがありますが、岡山、倉敷エリアにお住まいの方はぜひテックイシハラさんを利用してみて下さい。 
ちなみに、スペーシアを新車時にコーティングした時にディーラーの方が今まで見た事ないくらい水を弾くと絶賛してくださってます!

まとめ

EVが自分のライフスタイルに合うのでは?って最初に考えたのはかなり前・・・。
家を建てた時に充電器が付き、より欲しいとは思っていたけど、まさか輸入車になるとは!
これからの未知の経験、これもBlogで気になることはシェアしていけたらと思います。

次回はEV補助金に関してちょっとだけ記載します。

E-208不具合情報および、気になった点は下記に記載しています。
http://mysharenotes.com/2021/06/12/794/

コメント

  1. […] e208 その1 ファーストインプレッション はこちら […]

  2. […] e-208関連記事はこちらその1 ファーストインプレッションその2 EV補助金編 […]

タイトルとURLをコピーしました